面白い…いや面白いというより、かわいい。 世界を呪ってもおかしくない程の過酷な環境で育ったフェリスが、破滅的な力を手に入れても尚、それを大切な人を助ける為に行使する姿はまさに天使! チート能力持ちという設定でありながら、戦いに比重を置かず「人の心の在り方」みたいなところを丁寧に書いているのが好感触。 あと百合、百合、百合、最高!! アリシア×フェリスの王道おねロリ(言うほど離れてないけど)にジャネット→フェリスの超一方的な片思いにも期待が高まりますね!!!!!!!!!

出典: 十歳の最強魔導師 1巻 感想 天乃 聖樹 - 読書メーター

それに今作の見どころとしては、アリシアさんがフェリスを滅茶苦茶可愛がって甘えさせてる部分なんすよ……。四六時中フェリスちゃんにべったりなアリシアさんかわいい。恋愛的なあれじゃなく、姉妹とかペットに接するような微笑ましさがあるよね。癒やし……。
満足度:★★★☆☆

出典: 雨の日は会社を休みたい 「十歳の最強魔導師 1」、感想。

タイトルで微妙に損をしてるような?
無自覚にSUGEEEEもいいけど、主人公の純真無垢さのほうが売り。
少しずつ成長して、外の世界が広がっていく様子がいい感じかなー。
ただ文章のメリハリがちょっと弱いところは残念。
オススメ度 ★★★+

出典: まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介 十歳の最強魔導師【無自覚最強系】

所々に見える百合小説っぽい描写を フカヒレ 先生の挿絵が後押ししてくれるのも良くて
サクッと読めました。魔術師としては何もかも規格外すぎる“フェリス”が成長していく
今後の過程や、冒頭に登場した魔術師の思惑など気になる要素もあって続きが楽しみです。

出典: 『十歳の最強魔導師1』 | mixiユーザー(id:34157963)の日記