魔法少女と魔族とが対峙する話しなのに両者とも優しい性格なので 主人公の意図とは逆に次第に友情が深まっていく楽しいお話です。

出典:まちカドまぞく 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ポンコツ魔族・優子が激強な魔法少女・桃を倒すべく奮闘するも倒すどころか、逆に助けられる餌付けされる等借りを作るばかり。優子と桃のパワーバランスだったり距離感が良くてニヨニヨしますね。買って良かったやでぇ……

出典: 【感想・ネタバレ】まちカドまぞく 1巻のレビュー - 電子書籍ストア BookLive!

優子ちゃんポンコツゲスの極み可愛いw桃ちゃんに敵意を剥き出しにするも逆に世話をされてしまうところがなんていうか…キマシ、ですね。日常系四コマではあるのですが、ストーリーがあるタイプです。

出典: まちカドまぞく 1巻 感想 伊藤 いづも - 読書メーター

ほのぼの、だけど深みを感じる世界観。

出典: 『まちカドまぞく』まちカドのカドはツノの角!微笑ましい闇の末裔。 | 寄り百合。

まぞくの少女と魔法少女の物語です。よくある萌え四コマかと思いきや続きモノであり、コメディタッチで描かれたゆるい日常の中にシリアスの匂いもちょっと漂う。そんなお話です。

出典: ゆるふわ“まぞく”コメディ『まちカドまぞく』【第1巻】感想

今回買った漫画の中で、唯一自分の裁量ではなく周囲の評判を決め手に買った作品だが、超面白い。なぜならこれは4コマとしてちゃんとしていながらも完全にストーリー漫画で、設定が山盛りかつ扱いも丁寧で、テンポもいいから。

出典: 漫画感想:まちカドまぞく 第1巻 | 遊撃広報記

そんな訳で、偶然知り合って偶然同じ学校同じクラスだった魔法少女の桃さんとは、モチベーション的にもシャミ子の精神性的にも俺は貴様をぬっ殺す! という修羅場鉄火場の雰囲気は全くなく、むしろ桃さんの方はシャミ子さんが道を踏み外さないか、と老婆心全開で付き合っているせいでなんだかのほほんとした能天気さが炸裂します。ここに善悪という対象物は存在せず、ただシャミ子さんと桃さんとの触れ合いだけがあります。何これ。いちゃいちゃ? 百合百合?

出典:  感想 伊藤いづも 『まちカドまぞく』1巻 - オタわむれ-日々是寝言-